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 なんだかんだ文句言いながらも、まだ世界樹4で遊んでるのであった。
 レベル99までキャラクターを育てて「ナイトシーカーの状態異常からのシャドウバイト」とか「スナイパーの足縛りからのスコールショット」などと楽しく遊んでたんだけど。

 すれ違い通信で他のプレイヤーのキャラクターを見たり借りたりできるシステムがあって、それを利用して、自分の作成していない職をパーティに入れて戦闘してみたら……。
 わーい! インペリアルとルーンマスターは、俺の苦労が何だったのかというダメージが手軽に出せるぞー! うわーい!

 ……その辺のバランスをもうちょっと抑えて欲しかったな、あまりに容易だ。

 それと、4のソードマンは割と使える。でもダメージ量では劣る。色々と器用で便利なクラスでは、あるけど。「ソードマン」という名前から連想されるような武闘派の前線キャラという感触ではない。とはいえ1や2よりはマシになった。3(ウォリアー)が一番前線向きっぽいクラスだった。
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